SSブログ

ひとりぼっち -人と人をつなぐ愛の物語- [単発]

「悲しみにフタをしちゃダメよ、泣いたっていい。怒ったっていいの。なんで先に逝ったんだ、どうして独りにしたんだって、気持ちを全部 吐き出したら、前に進むの。それはね、忘れるってことじゃないのよ。悲しみと一緒に、亡くなったひとたちと一緒に、これからも生きていくんだから」


TBS/2023年4月9日放送
【脚本】
山本むつみ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

DOGENGERS ドゲンジャーズ ~メトロポリス~・第1話 [ドゲンジャーズ]

「『一日警察署長(毎日自動更新契約)』って、もうそれ、普通に署長じゃないか」


TOKYO MX/2023年4月9日放送
【脚本】
シャベリーマン/【原作】株式会社 悪の秘密結社
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

仮面ライダーギーツ・第30話 [仮面ライダーギーツ]

「彼女は人間だ。誰かの自己満足のためにいる偶像じゃない」



「きみが生まれた意味だって、オレたちが生きる意味だって、必ずあるはずだ」



「わたしたちの未来では、理想の自分をデザインして、理想の人生を謳歌する。それで誰もが幸せになれるかと言われれば、そうでもない。なぜなら、誰かの不幸で自分が不幸になることを、わたしは知ったからだ。きみが苦しむ姿が、わたしを苦しませると知ったからだ」



「きみが教えてくれたんだ。幸せかどうかを決めるのは、生まれた境遇じゃない。決めるのは自分自身なんだ。だから、あきらめるな」



「願い続ける限り、いくらでも可能性がある。だから、戦おう・・・お互いの幸せのために」


テレビ朝日/2023年4月9日放送
【脚本】
高橋悠也
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

グランマの憂鬱・第1話 [グランマの憂鬱]

「(隣りの家の木が邪魔だと言って、争ってるおまえたちを見て)木が笑っとるよ。おらのほうが長生きだ。おまえらが おっんでも、毎年 毎年、赤い実をつけてやる。花を咲かせてやる。あっかんべーってな」



「春は桜、秋は柿。実を結ぶときだけが大事なんじゃない。夏も冬も楽しんで、人生なんぼだ」



「年寄りって言われたら、小娘って言い返すしかないね」



「おまえさんの年ごろで、友達、友達って、必死になることはないよ。友達なんてさ、もっと年を取ったら、気がついたら隣りにいるもんだ。(中略) 友達なんて、ひとりいりゃ いいってもんさ」



「ひとに求めるなら、自分たちも律する。それもしないで口ばっかり出すから、老害なんて言われるんだ。あたしゃ、死んでも そんなババアには なりたくないね」



「信念(を持ってものを言うこと)は立派だ。でもね、この子たちの未来に、あたしら もういないんだ。時代は、その時代を生きていくひとたちが作っていく。あたしら年寄りの役目は、その若いひとたちを信じて、その道を譲ってやることさ」



「嫁と姑が仲良くなる必要なんてないんだよ。うまくいってる程度で良し。そうしなくちゃ。かわいい孫に気苦労かけるなんぞ、本望じゃないでしょ」


フジテレビ/2023年4月8日放送
【脚本】
森脇京子/【原作】高口里純
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ