SSブログ

俺の美女化が止まらない!?・第2話 [俺の美女化が止まらない!?]

「可愛くなろうとする人間のみが、可愛さを手に入れられるんだから」



「大事なのは直感で決めること。カワイイ!――自分の心がそう思った服は、誰がなんと言ったってカワイイんだから、胸を張って それを選べばいいの」



「ひとは裏切ることがあるけれど、カワイイは裏切らないから。この世に、カワイイにまさる概念はない」


テレビ東京/2023年4月12日深夜放送
【脚本】
政池洋佑/【原作】愛染マナ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ショジョ恋。・第1話 [ショジョ恋。]

「ひとの性格の9割は、誰かに言われた言葉によって形成されているんじゃないかと思う。(中略) そうやって誰かに言われた言葉を身にまとって生きてるうちに、気づいたらカッコよくて、サバサバしてる、しっかり者な自分が できあがっていた」



「しょう子、26になるんだよ。なんも行動しないで じっと待ってたって、突然、恋は はじまったりなんかしないよ」



「ときどき、自分が発している言葉が、本当は全部 自分に言い聞かせるための言葉なんじゃないかと思うときがある」



「十九、二十歳はたちのころは、純粋潔白な自分は特別なんじゃないかと思っていた。だけど、26にもなると、それで女としての価値が上がるなんて1ミリも思えない。どれだけ仕事を頑張っても、どんなに見た目を きれいにしようと努力しても、恋愛してないってだけで、自分に自信が持てなくて、気づいたら どんどん卑屈になって・・・。このままじゃ、一生 わたしが わたしを肯定してあげられない」



「恋は予測不可能なもの。たとえ ひとつ屋根の下で暮らしても、必ず生まれるわけではない。でも、ひとは たった一瞬で恋に落ちることがある」


テレビ東京/2023年4月12日深夜放送
【脚本】
山下すばる/【原作】山科ティナ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ソロ活女子のススメ3・第2話 [ソロ活女子のススメ]

「やばい、今週末なんの予定もない。暇すぎて、死んじゃうかも」
「本当なら人類初の症例となるに違いない」



「(コロナ禍で)この3年、わたしたち(宿泊業)の仕事は厳しい取り組みが続きました。もうダメかとも思ったけど、土俵際で残ることができました。力士時代、親方によく言われたんです。土俵の外は崖だと思えって。土俵の下が崖なら、踏ん張ることができるんですよね。この言葉によく救われました」



「休みって、だらだら、ゴロゴロすればいいんじゃないと思う。たまには、いつも見ていない景色を見て、いつも会わないひとに会って、いつもと違うものを食べたら、そのあいだは いつも考えてることを忘れられるじゃない? それが “休む” ってことなんじゃないかな。それが温泉だったり、旅行に行ったら、やりやすいってことなんだと思う」


テレビ東京/2023年4月12日深夜放送
【脚本】
及川博則/【原案】朝井麻由美
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

隣の男はよく食べる・第1話 [隣の男はよく食べる]

「いつか必ず結婚すると決めたわけじゃない。一生 独りで生きていくと決めたわけでもない。仕事で一人前になりたくて、目の前のことを必死でやってるうちに、いつの間にか35歳になってた。(中略) このまま ずっと独りなのか不安になる日もある。それでも、しばらく経てば、不安も寂しさも消えている。そうやって適当にやり過ごさずに、ちゃんと不安や寂しさと向き合ったひとだけが、大切なひとと共に生きることができるんだろうな」


テレビ東京/2023年4月12日深夜放送
【脚本】
川崎いづみ/【原作】美波はるこ
nice!(0)  コメント(0) 

おとなりに銀河・第7話 [おとなりに銀河]

「どうしよう・・・わたくし、気持ちを伝えてしまった。わたくしの大好きな『両片思いのまま10巻ほど関係を積み重ねる(少女マンガの)型』には、もう あてはまらない。いったい、この先どうすれば・・・」


NHK/2023年4月12日放送
【脚本】
三浦有為子/【原作】雨隠ギド
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ