SSブログ

何かおかしい2・第2話 [何かおかしい]

「上座ってのはさ、出入口から いちばん遠くにあるだろ。で、いちばん近くにあるのが下座。万が一、敵が攻めてきたときに、まず下座に座ってる身分の低い家来から先にやられるって、これ実に合理的なシステムなんだよ」


テレビ東京/2023年4月11日深夜放送(2022年8月12日から、Paravi、テレビ東京公式YouTubeにて配信)
【脚本】
及川博則/【原案】雨穴
ネットや携帯電話向けに制作・配信されたドラマについては、テレビ放送されたもののみ採録の対象としています
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

バリューの真実 「それゆけ!新内先生・第2話」 [バリューの真実]

「先生、覚えておいたほうがいいよ。純粋であることと、未熟であることは、イコールじゃない。いかにも『きみのため』って顔してるけど、間違ってるから、なにもかも」



「間違いからスゴイものが生まれたなら、それは もう間違いじゃない」


NHK Eテレ/2023年4月11日放送
【脚本】
高矢航志
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

らんまん・第7話 [らんまん]

「いまは世の変わり目。武士の子らは、それが よう わかっちゅう。嫌でも変わらざるを得ん。この先は、ただ己の才覚によってのみ立たんといかんと、骨の髄まで わかっちゅう。おまんも、しきたりに とらわれんと。いまこそ変わるときなんじゃ」



「おまんは たしかに体は弱い。けんど、心まで弱いままじゃ いかん」


NHK/2023年4月11日放送
【脚本】
長田育恵
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

かしましめし・第1話 [かしましめし]

「鍋って、出会った瞬間がピークで、どんどん お別れが近づいていく切ない料理やもんな。ぼくの恋と おんなじや」



「演じ続けなアカンねん、人生は楽しいって。そうせんとな、ぼくみたいな(ゲイの)生き方は認めてもらわれへんから。なにがあっても、楽しそうに見過ごしたり、やり過ごしたり・・・」



「話したくなかったら、話さなくていいよ。話して解決することやったら、聞くけどな」



「うまいもん食ってたら『うまい、うまい』言うてるだけで、時間 過ぎてくやん。これ、最高の贅沢やな」



「おいしい、楽しい、オモロイってのだけが、大事なんやと思うで、ぼくは。だって、人生が どうとか考えだしたら、オモロイもんも しんどなるやん」


テレビ東京/2023年4月10日放送
【脚本】
玉田真也/【原作】おかざき真里
※ 3段目は2名による連続した台詞をつなげたものです
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ