SSブログ

私小説 -発達障がいのボクが純愛小説家になれた理由-・後編 [単発]

「(小説を)書こうと思うんです。きみのことを書こうと思うんです。ずっと、それだけを書こうと思うんです。なんでって、ずっと好きだからに決まってるじゃないですか。いいですか。いや だから、ずっと書くには、ずっと隣にいてほしいわけで。いいですか。いてくれますか、隣に」



「時は戻らないというのは真実だ。でも、ひとは記憶というものを巧みに使って、あたかも時間をさかのぼったかのように感じるという ちょっと気の利いた能力を持っている。そうやって、ひとは自分が過ごしてきた時間の中を自由に行き来して、薄味の人生にピリッとした香辛料を振りかけるのだ」



「わたしは たったひとりのひとを好きになれば、それでいいの」


テレビ朝日/2023年4月8日放送
【脚本】
岡田惠和/【原作】市川拓司
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

めんつゆひとり飯・第2話 [めんつゆひとり飯]

「なんでも洋風にしてしまう魔法の食材、チーズがあるでしょ」



「味の濃いおかずは、みーんな ご飯の上に乗せちゃえばいいと思わない?」



「なんでもかんでも手間暇かけ(た料理にし)ようとして・・・。(中略) 難しいこと考えないでさ、(わたしは)戸越さんを怠け者にさせようとする神からの使いとでも思ってよ」



「わたしこそ、いつも面堂めんどうさんには かなわないと思ってるのよ」
「レベル99の魔王がスライムになにを おっしゃる」


BS松竹東急/2023年4月8日放送
【脚本】
遠山絵梨香/【原作】瀬戸口みづき
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラフトキング・第1話 [ドラフトキング]

「いまじゃない。オレたちスカウトがホントにやるべきは、選手の完成形を予見すること」


WOWOW/2023年4月8日放送
【脚本】
鈴木謙一/【原作】クロマツテツロウ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

海洋戦士シーセーバー・第2話 [海洋戦士シーセーバー]

「ミコトとふたりでゴミ拾いだ? エコ活動にかこつけてエロ活動しやがって」


tvk/2023年4月8日放送
【脚本】
筒井俊作
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ