SSブログ

ガチ恋粘着獣・第3話 [ガチ恋粘着獣]

「いい加減、ひとのせいにして甘ったれるの、やめろって。おまえに(謝罪しない)選択肢なんかない。あるのは責任だけだろうが」



「全部、好きなの。好きだから独り占めしたくて、彼女になりたくて・・・。でも、あの日、100万人に愛されたスバルくんが いちばん好き。画面の中でキラキラしてるスバルくんが好きです。友達といるスバルくんが、ヒナ(わたし)の隣りにいないスバルくんが好きです。だから、スバルくんをやめないでください」


テレビ朝日/2023年4月22日深夜放送
【脚本】
開真理/【原作】星来
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

婚活食堂・第2話 [婚活食堂]

「おでんは貧乏な食い物だからな。残り物がいちばん うまい」



「そりゃあ、苦労はするだろうさ。だかな、苦労のない結婚なんて どこにある。愛情と信頼で結ばれた夫婦の苦労は、財産に変わる」


BSテレ東/2023年4月22日深夜放送
【脚本】
三津留ゆう/【原作】山口恵以子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

グランマの憂鬱・第3話 [グランマの憂鬱]

「この世はな、目に見えない、誰にも語られない、そんな縁の下の力持ちによって支えられてるんだ。ひとは決して独りの力だけでは生きては行けない。けど、それらを知らなきゃ、すべての恩恵を当たり前に思い、感謝もしない。しまいには、傷つけることにもなる。(中略) そろそろ、世の中が どのように成り立ってるかぐらい、知っとくべきだ。いつまでも無知じゃおれんぞ」



「もうこれで充分。思い残すことはない――そう思うのは悪いことではない。でもな、ひとは片方で『いや、まだ自分には なにか あるはずだ』って思う。その正体が向上心だ。それが はつらつと生きる糧になる」


フジテレビ/2023年4月22日放送
【脚本】
遠山絵梨香/【原作】高口里純
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

めんつゆひとり飯・第4話 [めんつゆひとり飯]

「説明しよう。ご飯を進める力の強さ、それが『おかずぢから』――。いわば、おかずの戦闘力。任意のおかずを ひと口 食べて、ご飯が ひと口 進む場合、これを1okzおかずとする。普通の酢豚が3okzだとすると、パイナップル入り酢豚はゼロokz」


BS松竹東急/2023年4月22日放送
【脚本】
伊藤崇/【原作】瀬戸口みづき
※ 上記は2名による連続した台詞をつなげたものです
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

Dr.チョコレート・第1話 [Dr.チョコレート]

「年齢はただの数字。恋愛には関係ない」


日本テレビ/2023年4月22日放送
【脚本】
渡辺雄介/【原案】秋元康
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ