SSブログ

DOGENGERS ドゲンジャーズ ~メトロポリス~・第2話 [ドゲンジャーズ]

「あなたの(内なる思いではなく)内気なる思いが、この活動服の力を最大限に生かせるの。簡単に言えば、君が臆病者だから使えるの」



「(きみたちは実在するヒーローだけど)法律だって、この国には実在してる。そして、これは きみたちが抵触しているであろう法令の一部。ちなみに銃砲刀剣類所持等取締法では、刃渡り5.5センチ以上ある剣の所持は禁止。拳銃所持の場合は、1年以上10年以下の懲役。刃渡り5.5センチ以上ある剣の所持の場合、1月以上3年以下の懲役、または50万円以下の罰金ね。いつだって、あなたたちをパクれるわ」


TOKYO MX/2023年4月16日放送
【脚本】
シャベリーマン/【原作】株式会社 悪の秘密結社
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

王様戦隊キングオージャー・第7話 [キングオージャー]

「オレの仲間はな、たとえケンカの真っ最中でも、やべえときには手 貸して、終わったらまたケンカする。そういうもんだろうが」



「シュゴッドは ただの機械だ。責任は全部、命令する人間にある」



「なに言ってるか わからないけど、わかるよ。勝手なことばかりされて、イヤだったよね。人間って醜い。ごめんね」


テレビ朝日/2023年4月16日放送
【脚本】
高野水登
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

仮面ライダーギーツ・第31話 [仮面ライダーギーツ]

「ひとよりも幸せでありたいと願うやつがいる限り、争いは終わらない。だったら、勝者になるしかない」


テレビ朝日/2023年4月16日放送
【脚本】
高橋悠也
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

婚活食堂・第1話 [婚活食堂]

「占い師はね、他人の未来を占うことができる。でも、それが当たったか、外れたかを決めることはできないの。それを決めるのは、あなた自身――」


BSテレ東/2023年4月15日深夜放送
【脚本】
小沼雄一/【原作】山口恵以子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

グランマの憂鬱・第2話 [グランマの憂鬱]

「そんなところ(SNS)に書いてある言葉は、なんの力もない軽い言葉だということを知るべきだ。顔の見えない相手には、無責任にどんな言葉も投げられる。その軽さゆえ、どんなひとの心にも飛んでいき、凶器になることだってある。本来、言葉はとっても重いもんだ。魂が宿ってるからな」



「汚い言葉を使うやからは、みみっちい人間だ。おまえさんは そんなやつらと、いつまで つき合うつもりなんだ。はるか遠く、はるか彼方に、思いを馳せて欲しいんだ。おまえさんのような未来を生きる若者が、遠くを見ないで どうするんだ。遠くをきちんと見据えなさい」



「(自動車でも、ネットでも)便利なものは、ときとして凶器になる。それが わかってるかどうかが重要だ。(中略) 人間が道具に振り回されたら本末転倒だ」



「思い出は、物には宿らん。ひでじいが笑っとる限り、(亡くなった)奥さん、隣でいつも笑っとるよ。それに、両手いっぱい荷物 持ってたら、天国行きの切符、買えんからな」


フジテレビ/2023年4月15日深夜放送
【脚本】
阿久津朋子/【原作】高口里純
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ