SSブログ

SHUT UP・第6話 [SHUT UP]

「さっき、そこのトロフィーをさわろうとして、手を引っ込めたでしょ。どうして? (勝手にさわっちゃダメかと思った。高そうだし、壊したら大変だと思ったからでしょ?) あなたの体も同じよ。誰かが さわるとき、その誰かは(あなたに)敬意を払うべきなの。どんな状況だろうが、どんな関係だろうが、勝手にさわっていいわけはないの。いちばん尊重されるべきなのは、あなたの意志なの」


テレビ東京/2024年1月15日放送
【脚本】
的場友見
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

SHUT UP・第5話 [SHUT UP]

「なにも持ってないひとのほうが強いって、わたしは思ってる。守るものがあると、足を引っ張られることがあるから」



「給料日は、新たな1か月の耐久レースの幕開けにすぎないからね」



「あたしたちのこと バカにしてるくせに、こんなに必死になって(追いかけてくる)。支配できないものが、そんなに怖い?」


テレビ東京/2024年1月8日放送
【脚本】
的場友見
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

SHUT UP・第4話 [SHUT UP]

伊月いつきって、むかしから そういうとこ あるよね・・・なにか聞きたそうな顔するくせに、勝手に自己解決して飲み込むところ」



「ラクして稼ぐって、警戒されるし、『金銭感覚 狂うよ』とか言われるけど、いま この国の平均年収って、知ってる? 男は500万、女は300万。一生懸命 働いて それって、狂ってる。狂ってのは世の中のほうだって、わたし思うんだよね。この国でボーっと生きてたら、搾取されて終わる」


テレビ東京/2023年12月25日放送
【脚本】
いとう菜のは
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ