SSブログ

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう・第5話 [いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう]

「好きなひとのことを思いながら見る星はきれいでしょ。片思いだと、なおのこと」



「片思いなんて、扁桃腺とおんなじだよ。なんの役にも立たないのに、病気のもとになる」



「ぼくを好きになりなよ。ぼくだったら、きみに両思いをあげられるよ」



「恋人には2種類あるんだよ。好きでつき合ってるひとたちと、別れ方がわかんなくてつき合ってるひとたち」



「ちょっと、って言うんだよ、みんな。ちょっと帰ってきます、すぐ戻ってきます、って言って、二度と東京には戻ってこないんだよ。で、地元のスナックで話すんだ。オレが輝いてた東京時代ってのは――。30になっても、40になっても、東京じゃなあ、東京じゃなあって・・・。ふ、なにもしてないのに」



「(お年寄りは)ちょっとヒザが痛むだけで、これぐらいの段差がまたげなくなるんです。できないことが簡単なことほど、落ち込んじゃうんです」


フジテレビ/2016年2月15日放送
【脚本】
坂元裕二
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。