SSブログ

オトナ高校・第2話 [オトナ高校]

「不倫はラクだからするの。妻帯者相手なら、ずっと一緒にいるわけじゃないから、嫌な面は見なくてすむ。嫌いになっても、もめずに別れられるし、フラれても、妻がいるからと言い訳できて傷つかずにすむ。つまり、本気の恋から逃げてるだけ」



「相手は百戦錬磨の恋愛宗教家ですねえ。わたしはそのへんのバカな女じゃないと考えるプライドの高い女をターゲットに、自分を大きな男に見せては洗脳して、たくさんの恋の信者を飼育する、その道のプロです」
「信者となると、お布施や善行を求められますよねえ」
「雑用係や、性欲処理係として、人生を吸い取られます。関係を持つとややこしそうな彼女の場合は、貢ぎ物係、兼、事務処理係――」



「見せかけだって、立派な優しさよ。本当に優しいひとが遠慮して なにもしないよりも、ズルいひとでも手を差し伸べてくれたほうが、よっぽどマシ。うわべの愛でも、抱き合えるひとが愛しくなるの。女は現実で生きてるんだよ」



「きみの話を聞いてると、流しそうめんを思い出すよ。きみは水の中を優雅に泳いでるつもりかもしれないが、その流れは下に落ちていくだけだ。そして、誰にも拾ってもらえず、バケツに落ちて捨てられてしまう、悲しい流しそうめん。まるで、きみだよ」


テレビ朝日/2017年10月21日放送
【脚本】
橋本裕志
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。