SSブログ

彼氏をローンで買いました・第1話 [彼氏をローンで買いました]

「女は上司・部下の縦社会には向いてない。横よ、横。友よ、友。リア友、ママ友・・・友、友、友。総合職より一般職が勝ち組なのよ。・・・からの、専業主婦。仕事したい女はキャリアブスに任せておくの。わたしたちは(受付に配属された)チャンスを生かさないと。歴代の先輩たちは、ここでみんなエリートゲット、リセマラしまくり、Sキャラゲットしてきたんだから」



「(猫かぶってエリート社員を捕まえて、優雅な専業主婦なることは)できるわよ、そこまでは。(でも)子供ができたら、アウト。出産、育児、なめないほうがいい。半端ない重労働。自分の時間なし。慢性的な睡眠不足。ホルモンバランス崩れて、怒りの沸点ぐらっぐらになる。まあ、多少、ひとによって差があるんでしょうけど。あたしたち、猫かぶり倒して結婚した女は、旦那も貞淑な妻になると想像してただろうから、猫をおろして虎になった姿 見せたら、ドン引きよ。酒 飲んでないの大トラよ。あるとき、言っちまう。間違いなく上から目線のエリート旦那に、育児ストレスで言っちまうの。『うるせえ、てめえ』――。あなたでも、どなたでも、誰でも言うのよ。そうして、エリート旦那は鳩が豆鉄砲 食らった顔してドン引くの・・・見たこともない夜叉のようなヒステリーを見て。謝る? 夜叉よ。鬼女よ。『ごめんなさい』なんて文字は、辞書にはないの。悪いけど、言った瞬間スッキリよ。『うるせえ、てめえ』。いままで猫かぶってた分、超絶、悶絶、気持ちよくて、ぞくっとする瞬間よ。結果的に、いつもピリピリ。不機嫌なあたしが家庭の空気を制圧していく。向こうは耐えらんなくて、やがて離婚を切り出した。そりゃそうよ。優しく、寄せて上げてくる女しか見たことないんだもん。反省? まあ、仕方がない。いまさら猫かぶってみせても笑い話。さすがにもうダマされてはくれないもんね。やっちまったら、あとには引けない。離婚されても、謝る気なんか、さらさら起きない。嫌がらせで、子供には絶対 会わせてやんないからって。へへへへ」



「女にはね、見上げる空と、踏みにじる地面、そのふたつがあって、初めて安定するの」


フジテレビ/2018年8月10日深夜放送(2018年3月9日dTV、FODにて配信)
【脚本】
野島伸司
ネットや携帯電話向けに制作・配信されたドラマについては、テレビ放送されたもののみ採録の対象としています
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。