SSブログ

あまんじゃく 元外科医の殺し屋が医療の闇に挑む! [単発]

「おまえは悪性のがんだ。この世から切除する」



「妊婦は産婦人科 開業医にとって上得意客だ。出産はもちろん、その後の定期健診、更年期障害の治療など、長いこと通って金を落としてくれる。そんな大切な客を、出産時のトラブルごときで、大病院の産婦人科に搬送してしまってどうする。金づるを奪われるだろ」



「子供というのは確実に儲かる、利幅が見込める商品なの。使い道がいろいろあるから。器量のいい子なら幼児売春用に高く売れる。可愛い子は男女を問わず、需要があるの。容姿が悪くても、健康なら臓器売買に回せる。(中略) 根性がある男の子は、訓練を受けさせて、組織の兵士にするの。孤児や貧しい国の子供は、そんなふうに役に立ってくれるわ。クジラと同じで、捨てるところがないのよ」



「そんなの人間じゃない。弱肉強食なら、動物と同じよ。弱い者を守り、慈しむことこそが、人間のあるべき姿よ」



「一方的に守られるんじゃなくて、(あなたと)一緒に戦いたかった。いいことも、悪いことも、分かち合いたかった。それくらいの覚悟はある」



「雨は平等に降る。男にも女にも、老人にも子供にも、善人にも悪人にもな」


テレビ東京/2018年9月24日放送
【脚本】
泉澤陽子/【原作】藤村いずみ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。