SSブログ

下町ロケット(第2シリーズ)・第11話(最終回) [下町ロケット(TBS)]

「負け犬にはね、泣け犬の戦い方ってあるんですよ。特に地獄を見た負け犬は、怖ろしく執念深いですよ。一度 噛みついたら最後、二度と離さない」



「たとえ今日は誰も評価してくれなくても、いずれユーザーや世の中が勝手に評価してくれるときがくる。そのときを信じて待とう」



「技術者は ひたすら ものを相手にしてるように見えて、実は違うの。ひとの心を相手にする仕事なの」



「これはね、佃製作所と帝国重工の勝負なんかじゃない。ましてや、『ダーウィン』と『アルファ1』の勝負ですらないんです。オレたちは、オレたちの作るトランスミッションの先にあるもの、それを使う農家のひとたちの喜ぶ姿が見たいんだよ。的場さん、どうか同じ夢を見てくれませんか。われわれの作る無人農業用ロボットが、いつか日本の農業を救うという、同じ夢を。復讐や憎しみだけじゃ、未来は作れない。夢を持つことでしか前に進めないんだ」


TBS/2018年12月23日放送
【脚本】
丑尾健太郎吉田真侑子/【脚本協力】槌谷健神田優/【原作】池井戸潤
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。