SSブログ

ニッポンノワール -刑事Yの反乱-・第2話 [ニッポンノワール]

「倫理、道徳、正義――。ひとを ひとたらしめるタガが外れたら、あとは破滅へ向かっていくしかない」



「正しいことが必ずしも、ひとを笑顔にするとは限りません。ときとして、道理にそむいてでも成し遂げなければならないことがある」



「オレたちは道を間違えても、引き返すことなんてできない。でも、そこから抜け出すことはできる。あんたがそれを望むなら、手を貸してやる」



「罪を犯した警察官にやり直しなんてきかない。(中略) 市民の模範であるべき理想と、正義を貫けない現実の狭間で、もがいて、苦しんで・・・。そんな世界で生きる彼を、いったい誰がラクにしてやれる。その痛みを知るオレたち(警察官)しかいないんだよ」


日本テレビ/2019年10月20日放送
【脚本】
武藤将吾
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。