SSブログ

恋とか愛とか(仮)「追い込む女・第1話」 [恋とか愛とか(仮)]

「出会いがないっていうのは、ただのサボリだから。出会いなんて、自分から行動すれば、たくさんあるのよ」



「婚活パーティって、ムダがないわけ。たとえカップルになれなくても、一緒に行った女友達と反省会をサカナに お酒が飲める。しかも、コミュニケーション能力を高めるジムになってるってわけ」



「合コンと違うのが、(婚活パーティは)みんな結婚を意識して出会うわけ。だから、トントン拍子なの。合コンなんて『おまえ今日、ちゃんとかわいい子 連れてくんのかよ』とか、人数合わせに『いいの? オレ彼女いますけど』みたいな男ばっかじゃん、所詮」



「婚活パーティで絶対に盛り上がるトークテーマがあって、それが『し・た・し・げ』――。し『仕事』、仕事してないのに婚活パーティにくるひとなんて、ヤバいひとしかいないでしょ。仕事はみんなしているので必ず(話が)盛り上がります。た『食べ物』、生きて行く上で誰しもが食べるので、『好きな食べ物は?』とか、『デートでなに食べたい?』などの話で盛り上がります。し『出身地』、出身地がないひともいません。地名を聞いて、自分が知っている有名なもの3つくらいを頼りに話すことができます。げ『芸能の話』、『好きな芸能人は?』とか、『どんなテレビ観るの』などで普段の生活もわかります。『し・た・し・げ』の中に『し』が2つもあるのに、趣味の話がないは、趣味を持っているひとが少ないからです。実は趣味の話は ご法度なんだよね」


TOKYO MX2/2019年11月24日放送
【脚本】
横澤夏子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。