SSブログ

夢の夜会は眠れない「七人の小手伸也」 [単発]

「批判は怒りから。怒りは第二感情。前提となる第一感情に、必ず理由がある。その理由を考えろ」



「いわゆるエゴサーチは、自分が どのように ひとに映っているかを知る、役者にとって大切な分析だと(ぼくは)考えている。(中略) 分析だからこそ、応援も、批判も、誹謗中傷も、目に入る情報は平等だと思ってる。役者としての自分を高めるためとはいえ、ぼくの一面しか とらえていないひとたちの声を、無理やり咀嚼そしゃくして飲み込むなんて、正直、役者をやっていなければ必要なかったかもしれない労力だ。そりゃ傷つくし、ならばと無視するのは簡単だ。そもそも自分に存在価値はあるのだろうか。やはり、役者はなにも考えず白いキャンバスとして すべてを受け止めていればいいのか。正直、こんなとき、どうして役者という いばらの道を選んだのか、つい考えてしまうことがある」


NHK BSプレミアム/2020年6月19日放送
※脚本クレジットなし
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。