SSブログ

真夏の少年 ~19452020・第2話 [真夏の少年]

「完全、手のひらで踊らされてるね」
「もはやダンスフロアだよ」



「自由は誰かに与えられるものじゃない。自由は自分の心の余裕の中にある。ひとや国から与えられた自由を不自由と感じるのは、そのひとの心に余裕がないから」



「自分のために一途になれるひとは素晴らしいです。でも、それを他人は ねたんで、あざといと言います・・・悪意を込めて。そうやって、自分たちで不自由な世の中を作っています。非難するなら、それなりに責任を持ってください」



「いまは(ネットの)見えない敵と戦わなきゃならん。便利とはいえ、大変な時代だ。目に見える敵のほうが わかりやすい」



「あざといってのは、他人がねたんで、負け惜しみに使う言葉やろ。あざとくて、なにが悪い」


テレビ朝日/2020年8月7日放送
【脚本】
樋口卓治
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。