SSブログ

相棒20・第11話(元日スペシャル) [相棒]

「プンプンしてるひとに、プンプンしてると言ったら、余計にプンプンするだけですよ」



「聡のおばさんが言ってたよ。貧乏人といると、一緒に怖ろしい目に遭うか、怖ろしいことをする羽目になるか、どっちかだって」



「12才の少年が、なにもかも受け入れて、あきらめて、この世は自己責任だと言う――。困ったときに助けを求めることすら、恥ずかしいことだと思い込まされている。それが豊かな国と言えるでしょうか。公正な社会と言えるでしょうか。袴田さん、あなたのように、自分たちの利益しか考えない愚かな権力者たちが、このような ゆがんだ社会を作ったんですよ」


テレビ朝日/2022年1月1日放送
【脚本】
太田愛
注)2段目:実際の台詞は 「一緒に怖ろしい羽目に遭うか」 でしたが、こちらの判断で 「一緒に怖ろしいに遭うか」 に変更しました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。