SSブログ

ふたりのウルトラマン(沖縄本土復帰50年ドキュメンタリードラマ) [単発]

「新番組『ウルトラマン』がはじまります。汚らしいもの、気持ちの悪いもの、血まみれを売り物にするようなものは、ダメです。目を背けちゃいけない社会問題などは、別のリアリズム映画がやってくれます。どんな怪獣が出ようが、子供たちが日頃 見られない夢を見られるよう、作ってください」



「自分勝手な脚本ホンを書くなよ。テレビ局の監督だからって、ナメんじゃねえ。特撮がわからなければ、相談に来い。いい脚本 書いて、いい芝居つけりゃもう、こちとら喜んで徹夜すんだよ」



「なにが(沖縄の)復帰だ。支配者がアメリカから日本に変わっただけじゃないか」



「(特撮番組を)ジャリ番とはなんだ。子供だましとはなんだ。子供はダマせはしないよ」


NHK BSプレミアム/2022年5月2日放送
【脚本】
中江裕司
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。