SSブログ

ゼロワン Others 仮面ライダーバルカン&バルキリー [映画]

「わたしは これまで合議制によって可決された意志にしたがい、行動してきましたから。(中略) より多くの者が正しいと考えることが正しいのです」



「正義か・・・その言葉、どうも気に入らねえな。要は、都合のいいように暴力を振るうための言い訳だろ」



「兵士は道具じゃない。心が必要ないとする考え方こそ、修正すべきだ」



まことの正義とは、命を守るということだ。正義は国や組織、立場によって考え方が変わる。しかし、命を守るという行為は変わらない」



「命を守るために戦うのが、おまえの仕事だ。命を張るのは、野良犬のオレだけでいい」



「正義で世の中よくしようなんて、ただの詭弁だ。くだらねえジョークで腹の底から笑って生きてりゃ、それでよかったんだよ。心の使い方、間違えやがって」



「おまえらの覚悟は、オレが受け止めてやるよ。だから、全力でぶつかってこい。こっちも全力で応えてやる。それがオレのルールだ」



「夢を貫くのも、骨が折れるな。命 捨てようなんて、大それたこと考えてたわけじゃねえ。ただよ、覚悟 決めてるやつら相手にするなら、こっちも覚悟 決めねえとな。それが仮面ライダーだろ」


WOWOW/2022年9月19日放送(2021年8月公開)
【脚本】
高橋悠也
当ブログはテレビドラマに限って台詞を採録していますが、ドラマの延長線上に作られた映画についてのみ、テレビ放映(CSを除く)された段階で採録の対象にしています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。