SSブログ

住住(2021)・第5話(&Hulu/傑作シアター) [配信]

「なんで ため口なんですか? いや、勘違いして ほくないのは、わたしは別に客を敬えとか、そういうことを言ってるんじゃなくて、初対面で敬語 使ってる相手に対して、なんで ため口で返すんだろうなって。社会人として どうなんだろうなと思ったんですよね。(中略) 最低限の敬語も使えないぐらい疲れてるんだったら、もう とっとと帰って寝たほうがいいと思いますけど・・・そんなわけにもいかないですよね、運転手さんにも生活があるんだから。だったら、ちゃんとやれよ、プロなんだから」



「新人の教育も仕事だと思うんですけど、それ、客の前でやることですかね。ぼくは ただ買い物に来ただけなのに、あんなピリピリしたやり取りを目の前で見せられて、さらに その感情を引きずったまま接客されたら、こっちだって気分 悪くなるし、そもそも そんなひとに新人の教育が務まると思えないんですけど」


日本テレビ/2022年10月8日深夜放送(2021年5月23日より、Huluにて配信)
【脚本】
安部裕之/【原案】バカリズム
ネットや携帯電話向けに制作・配信されたドラマについては、テレビ放送されたもののみ採録の対象としています
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。