SSブログ

池波正太郎生誕100年 BS特集時代劇「まんぞくまんぞく」 [単発]

「わたしは尋常の立ち合いにおいて、ひとを殺めようとする者となど、剣を交える気はない」



「いまの お姿は、まこと真琴まこと様を隠さねばならぬよろいのようなものに、わたくしには思えまする。鎧を脱げば、きっと ほがらかに笑う方でございます」



いつくしんで育てられねば、そのような美しい顔で笑うことはできぬはずでござる。内蔵助くらのすけ様も、弥栄やえ様も、万右衛門まんえもんも、千代も皆、真琴様を大切に思うております。きっと亡くなられたご家来の金吾殿も。わたしも大切に思うております。わたしは真琴殿のわろうた顔が大好きです。」


NHK BSプレミアム/2022年12月30日放送
【脚本】
吉澤智子/【原作】池波正太郎
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。