SSブログ

らんまん・第83話 [らんまん]

「あたしたちにとって『楽しい』は、もう特別なことじゃなくなった。これが日常茶飯事になったのよ。だから、楽しむこと、もう怖がらなくていいのよ。たとえ悪いことが起こっても、その先で きっと また笑えるんだから」



「全部いらねえから、小春だけ無事に育ちゃいいって・・・もう それだけでいいって(思ってた)。けど、まんちゃん ところに お寿恵すえちゃんが来て、おそのちゃんも生まれて。そんなん見てると、オレも そわそわしてきちまって。小春 育て上げるだけじゃ足りねえ。うんと幸せにしてやりてえって。あいつも いつか誰かを好いて、好かれて。そんなことが起こったら・・・そのときは、きっと オレはちゃんと金を持たせて、笑って送り出してやりてえ」



「あの子が幸せなら、わたしの人生、上出来だよ」



「小春が うんと幸せになりゃ、人生 上等すぎて、釣りがくらあな」


NHK/2023年7月26日放送
【脚本】
長田育恵
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。