SSブログ

筋トレサラリーマン 中山筋太郎 [単発]

「ダイエット中だからサラダ? 正気か。きみが いま食べてるのはシーザーサラダだぞ。(中略) 上にのっているドレッシング、見てみろ。そんなもの、油を食ってるのと一緒だろ」



「アルコール類は筋肉を分解し、成長を妨げる悪魔の飲み物。死んでも飲みたくない」



「旅先では筋トレができないという理由で、オレは ほぼ旅行を あきらめてきた。行くとしても、ジムが近くにあるホテルを探すしかなかった。せっかく京都旅行に来ても、八ツ橋が三角筋に見える始末」



「マッチョは その広すぎる肩幅から、電車の座席に座ると どうしても隣のひとに肩が当たってしまうので、座ることを躊躇してしまう。ましてや、通勤ラッシュ時にマッチョが電車で座ることなど迷惑千万。万死に値する」



「人間の体は、空腹になると体内のたんぱく質、すなわち筋肉を分解し始めるようになる。つまり、腹が鳴る音は、筋肉が分解され始める合図。言うなれば、マッスルの危機を告げる『Mアラート』である」


日本テレビ/2023年9月28日放送
【脚本】
佐々木貴博八代丈寛/【脚本協力】西村英樹
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。