SSブログ
彼女が成仏できない理由 ブログトップ

彼女が成仏できない理由・第6話(最終回) [彼女が成仏できない理由]

「満月は好きじゃない・・・。満月なんか、あとは欠けてくだけじゃない。いちばん さみしい月だよ」



「受賞するって、怖いことだよ。期待しちゃうもん・・・もしかしたらマンガ家になれるんじゃないかって。落選したら、すっぱり あきらめられるじゃない。わずかな可能性に期待するより、100パーセントあきらめたほうが、ずっとずっとラクだよ」



「ひとが言うこと、全部 聞く必要なんてない。なにを信じるのかは、あなたが決めるんだよ」


NHK/2020年10月17日放送
【脚本】
桑原亮子
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

彼女が成仏できない理由・第5話 [彼女が成仏できない理由]

「(あなたのマンガはつまらないというネットの書き込みに耐えられなくなって、連載をやめれば)『やったね。勝った』って、思うだろうね、これ書いたひとたち。(わたしは)面白かった、すごく。でも、あなたが なにを信じるのかは、あなたしか決められないから」



「(可能性が)ほぼ無いのと、ゼロじゃ、全然 違うよ」



「マンガ家を目指してたころね、遠くの島に向かって、独りぼっちで泳いでる気がしてた。たどり着けるか わからないけど、必死で泳いで、泳いで・・・やっと たどり着いたの。マンガ家になれたと思ったら、その先はもっと冷たい海だった・・・」


NHK/2020年10月10日放送
【脚本】
桑原亮子
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

彼女が成仏できない理由・第4話 [彼女が成仏できない理由]

「マンガ家になりたいひとは大勢いる。しかし、その中のほんのひと握りだ、マンガ家になれるのは。マンガ家になったあとだって大変だぞ。ろくろく寝れずに描き続けて、できあがったものが面白くなかったら、それで終わり、ちゃんちゃん。マンガ家になるっていうことは、そういうプロのマンガ家をひとり蹴落とすってことだぞ。きみにはその自信と覚悟があるのか」



「おまえの部屋の寒さ、異常だぞ。冷房じゃない。あれは冷却だ」


NHK/2020年10月3日放送
【脚本】
桑原亮子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

彼女が成仏できない理由・第3話 [彼女が成仏できない理由]

「気持ちに応えられないのに『好き』って言われるの、重荷じゃない? でもね、好きなひとから『好き』って言われるのは、生涯で いちばん うれしいことだよ」


NHK/2020年9月26日放送
【脚本】
桑原亮子
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ
彼女が成仏できない理由 ブログトップ