SSブログ
オクトー ブログトップ

オクトー ~感情捜査官 心野朱梨~・第10話(最終回) [オクトー]

「感情なんて、ただの生理現象だから。感情はね、ドーパミンとセロトニンといった、脳内で働く神経伝達物質の反応に過ぎないの。生理現象だから、汗や涙と同じ。慣れれば、コントロールすることだってできる」


日本テレビ/2022年9月8日放送
【脚本】
三浦駿斗
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

オクトー ~感情捜査官 心野朱梨~・第2話 [オクトー]

「犯罪には、愛や、後悔など、様々な感情が入り乱れます。それも、平時よりも濃く、強く働きます。警察官として多くの事件に立ち会えば、それだけ強い感情を見ることができます。その先には、姉の中に閉じ込められている感情を引き出すヒントがあるかもしれない・・・」


日本テレビ/2022年7月14日放送
【脚本】
三浦駿斗
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

オクトー ~感情捜査官 心野朱梨~・第1話 [オクトー]

「数字が全部なんて当たり前でしょ。『いいね!』が つかないってことは、わたしに魅力がないってこと。わたしを欲しがってるひとが いないってことなんだよ。(中略) 数字だけが目に見えて、数字だけがわたしを救ってくれた。そのためだったら、死んでもいいって、どうして そう思っちゃいけないの。見られなきゃ意味ない。認められなかったら、なんの価値もない。死んでるのと一緒だよ、そんなの」



「動画を見ているひとたちは、あなたを認めてるわけじゃない。たしかに衝撃的な出来事は、多くのひとたちの興味を惹きつけます。ですが、それは一時的なものに過ぎません。その感情は あっという間に消えていきます。新しい事件が起きれば、彼らは すぐに離れていく・・・たとえ いたわりや、励ましの言葉をくれたとしても」


日本テレビ/2022年7月7日放送
【脚本】
三浦駿斗
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ
オクトー ブログトップ