SSブログ
東京の雪男 ブログトップ

東京の雪男・第5話(最終回) [東京の雪男]

「それぞれの考えがあるのは当然で、それが悪いとか、悪くないとか、いちいち批判する必要なんてない。偉いひとも、偉くないひとも、強いひとも、弱いひとも、すべて人間が決めたこと。それを決めた人間が、いちばん むなしい生き物なのかもしれない」



「(野性的な男が好きとか言うけど、)人間の女性って、みなさん勘違いしてますよね。獣って、本来 神経質な生き物なんです。神経 尖らせてないと、すぐ人間に捕まっちゃうじゃないですか。簡単に捕まるイノシシがいますか? 簡単に捕まるサルがいますか? 匂いにだって、敏感なんです。人間臭を感じたら、そこには絶対 近寄らない。常に暮らしやすい環境を整えるし、どこでも寝られるわけじゃない。『野性的な男』っていうのは、人間が作り出した妄想に過ぎないんです」


NHK Eテレ/2023年3月4日放送
【脚本】
矢島弘一
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

東京の雪男・第4話 [東京の雪男]

「各々が自分の意思で行動して、その意思を尊重する。強制もなければ、命令もない。困ったひとがいれば手を差し伸べて、助けられた者は感謝する。(中略) あたしね、そういう お店を作りたいなって思う」


NHK Eテレ/2023年2月25日放送
【脚本】
矢島弘一
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

東京の雪男・第1話 [東京の雪男]

「雪男の愛の確かめ合いって、どういう感じなんですか。たとえば時間とか。(人間は)だいたい 平均 ランチに要する時間くらい」


NHK Eテレ/2023年2月4日放送
【脚本】
矢島弘一
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ
東京の雪男 ブログトップ