SSブログ

刑事7人3・第8話 [刑事7人]

「女の見栄は男じゃなく、本当はまわりの女たちに向いてる。どれだけ幸せか競い合って、幸せなほうが、不幸なほうを見くだす」



「いいこと教えてあげる。女はね、愛されなきゃダメなのよ。まわりに どれだけ大事にされてるか。それで どこまで登っていけるか決まる。なにか欲しいものがあっても、絶対に自分で手に入れちゃいけない。(中略) 見たでしょ。出世競争で自分を見失ってる女。食い扶持ぶち 稼ぐために必死な女。会社なんか作って孤独な女。みんな、顔に みじめさが にじみ出ちゃってるじゃない。愛されない女は、誰にも相手にされないで、ずるずると沈んでいく――。生まれた瞬間からそう。それが女の一生で、女という生き物なの。だから、あたしは愛されることだけを考えた。それさえあれば、どんどん幸せになって、どこまでも上がっていける」


テレビ朝日/2017年8月30日放送
【脚本】
徳永富彦
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。