SSブログ

新しい王様 Season1・第2話 [新しい王様]

「おまえが会いたいタイプの経営者は、この新宿には来ない。(中略) やつらは、夜は主に渋谷区か港区にいるんだ。有象無象が大勢集まるようなイメージにやつらは来ない。口コミの紹介で集まるような、もっと こじんまりしたイメージのほうが敬遠されなくていいんだよ。ネーミングも『合コン』じゃなくて、『情報交換会』とか『食事会』とか『お食事会』とかな。あと、カラオケなんて論外だから。(中略) やつらは気持ちよく自慢して、気持ちよく ほめられたいんだから、カラオケが うるさかったら大声で自慢話しなきゃならないし、相手がほめてくれても、よく聞こえないじゃん。」



「(このパーティには流通系の女の子しか いないって文句 言われたんだろ。)どこのパーティにもさ、金持ちでタクシー代目当てに顔出してるような『ギャラ飲み市場に流通してます』みたいなのばっかだったんじゃないのか。目新しさがなかったんだよ。あとさ、なんか麻のワンピース着た自然派、リネン派で『快適な暮らし、わたしらしさ』みたいなのが一軍 来てただろ。やつらは、あいう意識高い系の女は面倒くさがって相手したがらないよ。金がなくて、モテなかった時期にさ、密かにグラビアや動画でお世話になってたセクシー女優とか、B級タレントとかさ、レースクイーンが大好物なんだ」



「投資っていうのはさ、『投資してください』とか『一口 乗りませんか』とか、勧誘してる時点で、もうダメだろ。金出す側が頭下げて、『枠、少しでも残ってませんか』『投資させてください』っていうぐらいの事業じゃないと」


TBS/2019年1月9日放送
【脚本】
山口雅俊
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。