SSブログ

新しい王様 Season2・第1話 [新しい王様]

「敵対的買収って専門用語の意味わかってる? 敵対的とは対象会社、今回の場合は中央テレビ側の同意がない、というだけの意味だ。こっちは敵対的でもなんでもない。むしろ、経営を効率化してやるから親切心だ」



「いまは みんな スマホ片手に なにかしてる。テレビ見るのも、スマホ見ながら見てるわけで、ある意味、すでにネットとテレビって融合しはじめてるわけ。ネットって、テレビの代わりのメディアじゃなくて、補い合うメディアなんですよ。テレビがネットを理解し、共存することで、最強のメディアになると思うんだよね」



「(若手経営者が)有名女優とつき合って、SNSに発信するだけで、テレビがこうやって一斉に、勝手に、一日中、取り上げてくれて、ビジネスの宣伝には なるんだよなあ。広告費に換算すると、30億円くらいか。結局、テレビにますます広告収入が入らなくなってくるよな」



「石ころがダイヤになりたくて いくら転がっても、絶対にダイヤには なれない。ダイヤの原石に生まれた者だけが、みがかれてダイヤモンドになる。きみには その輝きの可能性を感じた。わたしを信じてくれ」


TBS/2019年2月18日深夜放送
【脚本】
山口雅俊
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。