SSブログ

リモートドラマ Living・第3話「おでんとビール」 [単発]

「わかってないね。(原稿の)締切りなんてね、お化け屋敷と一緒。出てくるまでが怖いの。実際、来たらもう全然 余裕の・・・。(中略) 書けばいい、書けばいい、で書けたら、作家になんか ならないんだよ」



「吉田ちゃんて子、ここ(二の腕)に、なんとタトゥーが入っているんです。ヤバくない? いやいや、それがね、ただのタトゥじゃないんですよ。『GACKT』って入れてんの。いやいや、吉田ちゃんが『GACKT』ってね、べつに入れてても、GACKTは『吉田ちゃん』って入れてくれないからね。GACKTがさ、タトゥー入れるとしたらさ、『ビジネス』とかさ、『ファンド』とかでしょ」



「『ごめん』って言えば、すむと思ってる? 夫がね、妻に言う『ごめん』ってね、『もう、その話やめろ』っていう意味なんだよ。(中略) それ、話し合うこと拒否してるだけじゃん」



「楽しいことだけ分け合ったって、夫婦、うまくいかないから。ツラいときだって、苦しいときだって、分け合わないと。(中略) そういうときにさ、ちゃんと向き合ってくんないと、わたし、どんどん独りになってくんだよね」


NHK/2020年6月6日放送
【脚本】
坂元裕二/【脚本協力】市之瀬浩子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。