SSブログ

世界は3で出来ている [単発]

「アニキがいるけど気にしないで。アニキ面してるだけのアニキだから」



「最初のころ、なんかスゴイこと起きてる、映画みたいなこと(って思った)。日本だけじゃなくて、世界も。とんでもないこと起きてるって・・・。渋谷がさ、誰もいない渋谷とか見た? 誰もいない繁華街とか。ああいうのをニュースで見ちゃうと、ホントなんだなあって。大変なこと起きてるんだなあって。オレ、YouTubeっての、初めてじっくり見たし、朝昼晩、毎日 自分でメシ作ったのも初めてだし。ずっと捨てられなかった いらないクッションとか、欠けた茶碗とか、壊れた折り畳みの傘とか、どんどん整理整頓したし。換気扇・・・換気扇も掃除したりなんかして、トイレの横ンとことか、クエン酸とか重曹とか、なにが よく落ちるか調べたりもしたし。医療従事者に感謝もしたし、寄付もしたし。もしかして、人恋しくなって結婚とか、彼女 作ろうとか、オレも考えるかもって思ったら そうでもなくて。オレって、独りでも平気じゃんって。むしろ、独りで暮らしていける技を仕入れてしまったというか、パワーアップしちゃって。『どうぶつの森』だって、結局、買っちゃったし。おまえのこと・・・勇人ゆうとのこと、心配で心配で たまんないっていうのは、半分ホントで、半分ウソで。だんだん考えることって決まってきて・・・。どうなるんだろうって、これからどうなるんだろうって、いつ元に戻るんだろうって、そういう・・・そういう5才の子供でも考えるようなことしか考え・・・考えたくなくなってきて。最後のほうはアレで。でも、ひとっていいよな、忘れるから。もう渋谷に ひと いるもんな。忘れてくんだろうなあ、きっと」


フジテレビ/2020年6月11日放送
【脚本】
水橋文美江
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。