SSブログ

スイッチ [日曜プライム]

「きみの彼氏さんが作ったCMだ。白い雲に、青い空。へえ、女子高生がジャンプしてる。はは、もう100万回ぐらい見たことのあるCM。飽き飽きしたことに挑戦できるって、最高だね」



「彼女さん、初対面のひとの前で知らないひとの話をしたら、どれだけ面白くないかっていう公開実験してるのかな」



「人生には、ときに選択肢が訪れて、選んだ人生と同じだけ、選ばなかった人生があって・・・ときに ひとは選ばなかったほうの人生をまぶしく思う」



「いいですね、現場は “逮捕” で盛り上がれて。殺人事件で逮捕された犯人のうち、3人に1人が不起訴で釈放されるってこと、知らないんですかね。ここから起訴できるかどうかが勝負なのに」



「いいひとは天国に行ける。でも、悪いひとは どこにでも行ける」



「この世のすべてが三択問題でできているとして、ヒトとサルで比べたら、サルのほうが正解率が高いらしい。サルは33パーセントの確率で正解を選ぶが、ヒトはたいてい感情や経験に邪魔されて、間違いを選んでしまう。ひとはサルにも劣る・・・」


テレビ朝日/2020年6月21日放送
【脚本】
坂元裕二
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。