SSブログ

真夏の少年 ~19452020・第1話 [真夏の少年]

「第二次世界大戦か・・・。戦争に名前がつくと、過去のものになったような気がするな」



「汚名を着せられて、怒りが湧いてこんのか。本当にやってないなら、体の奥のほうから こみ上げてくるもんがある。それをどう生かすかで、人間の価値は決まる」



「自由は与えられるもんじゃなく、自分で得るもんだ」



「まわりに自由があふれているのに、あなた方はちっとも自由には見えません。自分の不自由さを誰かのせいにして、自分のことを誰かに任せて・・・」



「からだのどっからか、怒りが湧いてきたやろ。これが生きる活力。これを暴力に変えると戦争になる。戦争は人殺しに使った、史上最も愚かな行為だ。怒りっちゅうのはな、正しく使ってナンボや」


テレビ朝日/2020年7月31日放送
【脚本】
樋口卓治
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。