SSブログ

日暮里チャーリーズ・第1話(ステイナイトミステリー)

「女子ってのは、こうやって仲間意識を保ってないと、息ができない生き物なんだよ」



「誘ってくれた読モの話なんだけど、行くのやめよっかなあって。よく考えたら、小さくしか写んないのに、自称モデルになるとか、なんかダサいし。本当はしょぼいのに、勝ち組ぶってるとか、なんか痛くてムリ」



「ひとは結局イメージなの。花あるとこには、花あるものが寄ってくる。だから、みんな必死に自分のイメージ作ろうと努力してんの。(中略) やりたいこと探すとか、夢とか、そんなの見つけられるひとなんて、そうそういない。でも、いいポジションにつきたい。だから、変わんの」



「(ひとに媚びて幸せになろうとすることが)常識? そんな常識、誰が決めたの? 自分が自分らしくないほうが都合がいいって思い込んだだけじゃん。みんなにあわせて、受け入れてもらって。自分を捨てたほうがラクだって。それ、逃げてるだけじゃん。」


テレビ朝日/2020年8月8日深夜放送
【脚本】
皐月彩
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。