SSブログ

HiGH&LOW THE WORST [映画]

「ガキなんか卒業して、早く大人になれや。ガキはな、夢を見て終わるが、大人はそれを かなえることが できるんだよ」



「ケンカはやめましょうね。(中略) このケンカ、いくらカッコつけても、大義がねえんだわ」



「スーパーに並んでるキュウリって、どれもこれも見事に真っ直ぐですよね。あれは、ひとがそうなるように作ってるから、真っすぐなんですよ。自然で育ったら、あんなに真っ直ぐにはならない。あいつらはスーパーに並ばされることを、真っ直ぐにされることを、自分から拒んだんです。ふざけんな、真っ直ぐにされてたまるかって。ぼくの仲間は、兄弟たちは、グレてもいないし、ひねくれてもいない。ぼくの仲間に、クズも、カスも、ゴミも、いないんですよ。自然と元気に曲がって育ってるだけですよ。(中略) 先生、大丈夫ですよ。ぼくは誰にも負けないぐらい真っ直ぐになって、いちばん いいスーパーの、いちばん いい場所に並んでみせますから・・・あいつらのためにも」


WOWOW/2020年9月11日放送(2019年10月公開)
【脚本】
高橋ヒロシ平沼紀久増本庄一郎渡辺啓/【原作】『HiGH&LOW』、高橋ヒロシ『WORST』
当ブログはテレビドラマに限って台詞を採録していますが、ドラマの延長線上に作られた映画についてのみ、テレビ放映(CSを除く)された段階で採録の対象にしています。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。