SSブログ

持続可能な恋ですか? ~父と娘の結婚行進曲~・第3話 [持続可能な恋ですか?]

「もしかして、ひそかに募金とか、寄付とかしてきた? だって、おかしいでしょ。幼なじみが、家事ができる高学歴イケメンに成長して、家に転がり込んでくるって。宝くじ 当たる確率より低いよ。運よすぎて、逆に不幸になるレベル」



「同棲はカニカマみたいなもんです。カニ食べたいけど、カニむくの面倒だし、高いし・・・とりあえず、これでいっかって なりません? (つまり、)同棲すると『このままで よくね?』って、逆に結婚 遠くなっていきます」



「同居するなら、ひとつだけ条件がある。わたしと お父さんに気をつかわないこと。料理してくれるのも、片づけしてくれるのも、マジ 神だけど、神様とは一緒に住めない」



「相手の方と一緒に住まない結婚もあるんじゃないでしょうか? いまは いろんな形の結婚がありますから。(中略) 大事なのは、心に誰が住んでいるか、ということではないでしょうか」


TBS/2022年5月3日放送
【脚本】
吉澤智子
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。