SSブログ

警視庁インサイダー ~警務課・米光麻紀のランチ捜査~・第1&2話(警視庁アウトサイダー スピンオフドラマ) [配信]

「わずかなやりとりだけで、あざとい前科3犯だし。(まず、)ストレス発散がコロコロで、家庭的な女アピール――前科1犯。『裏社会のひと』なんて言われた男はちょっとうれしい。やんちゃな男心をくすぐりプレイ――前科2犯。自分で話しかけといて、自分で話を打ち切って立ち去るなんて、もうツァイガルニク効果。ひとは達成した事柄よりも、達成できなかった事柄や、中断した事柄のほうを強く覚えているっていう心理学の高等テクニック――前科3犯だ」



「わたしも米光よねみつくらいのときには、妖精が見えるって言ってたよ・・・小さいおじさんの妖精。女性芸能人もさ、『コリン星から来た』とか、『レモンになりたい』とか、キャラが欲しくて不思議ちゃん路線に行くひとっているじゃん。人形としゃべれるキャラもいいけどさ、副作用も大きいから後悔だけはしないようにね」



「酒飲みながら人形と話してる女はアウトよ。でも、知ってる? アウトとグッドは紙一重なのよ」


テレビ朝日/2023年2月12日深夜放送(1、2話のみ地上波放送。3話以降はTELASAにて配信)
【脚本】
長谷川徹/【原作】加藤実秋
※ 1、2段目は第1話の、3段目は第2話の台詞

ネットや携帯電話向けに制作・配信されたドラマについては、テレビ放送されたもののみ採録の対象としています

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。