SSブログ

家政夫のミタゾノ6・第5話 [家政夫のミタゾノ]

「南米の猛毒ガエル・イマワノキワガエルと、南アジアに生息する図鑑に載っていないサソリっぽい毒を、季節の野菜っぽいものと共に、シェフが気まぐれに煮込んでみました」



「(外に助けを求めても)ムダです。メジャーデビューはしたものの、まったく売れなかったバンドのギタリストが雇われ店長をしているスタジオ並みには、壁に防音加工を施してあります」



「18だから? 若気の至り? 違う。18にもなって(中略) なんだか面白そうだから――ただそんな理由で、ひとを平気で傷つけられる おまえらみたいなやつら、生きていちゃいけないんだ。誰かの人生を壊した人間に、更生の余地などない」



「人生、意味ないとか言ってたけど、意味なきゃ、生きてちゃダメ? なにか意味なきゃ、生きてちゃダメなの? 死ぬの怖いから、生きるんじゃダメ?」


テレビ朝日/2023年11月7日放送
【脚本】
山岡潤平
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。