SSブログ

スパイラル ~町工場の奇跡~・第2話 [スパイラル]

「お客のためにじゃなく、お客の立場で考える」


テレビ東京/2019年4月22日放送
【脚本】
羽原大介/【原作】真山仁
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

あなたの番です・第2話 [あなたの番です]

「バレる気づかいは “嘘” だよ。でも、バレない気づかいは、優しさ。そういう優しさが3つ たまると、愛になる。逆に言えば、愛さえあれば、優しい気づかいが3回できます。あ、これ、1日あたりの話ね。1日3回、1年だと1095回、ぼくは あなたに優しくできます。逆も おんなじ。菜奈ちゃんが100才まで生きるとして、あと5万4750回、あなたは ぼくに優しくできます」



「みんなが鼻で笑うような(そのひとの)部分を好きになっちゃったら、もう離れられないなあって・・・」


日本テレビ/2019年4月21日放送
【脚本】
福原充則/【原案】秋元康
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

大全力失踪・第3話 [全力失踪]

「人生の楽園は、彼方かなた遠くにあるのではない。本当の自分に気づいた者の中にある」



「オレはこのまま酒で死ぬんだ。酒を飲んでるときだけ、自分がアル中だってことを忘れられる。そのあいだに死にてえよ」



「死んだって、極楽浄土には行けませんよ。極楽浄土とは あなたの中にあるものです。そう、あなた自身の心の持ちようで、この世は地獄にも、極楽浄土にも、なるんです。ひとは皆、様々な苦しみを抱えてます。極楽浄土を見つけることは容易ではありません。でも、あなたは まだ 道半ば なだけ。あきらめることはないのです」


NHK BSプレミアム/2019年4月21日放送
【脚本】
嶋田うれ葉
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ