SSブログ

電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-・第3話 [電影少女]

「写真っていうのはね、被写体の向こう側を、奥の奥を、ちゃんと見ていないとダメなの。バレるの、視線が。こんな、表面だけ さらっと なめたようなエロスナップ。なにがリアルな素顔よ。逆に、パチモンですって言ってるようなもんだから」


テレビ東京/2019年4月25日深夜放送
【脚本】
喜安浩平/【原作】桂正和
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

カカフカカ -こじらせ大人のシェアハウス-・第1話 [カカフカカ]

「べつに変わったわけじゃない。ただ、だんだんと気づいちゃっただけ。自分が、自分で思ってるよりも ずっと しょぼい存在だってことに」


tvk/2019年4月25日放送
【脚本】
阿相クミコ/【原作】石田拓実
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ストロベリーナイト・サーガ・第3話 [ストロベリーナイト]

「おまえが言ってんのは、全部、点を勘でつなぎ合わせた推測じゃないか。もっと あいだを埋めてから しゃべれよ」



「うちの(子供)は学校に行きたがらない。イジメかもしれない。(オレが仕事で)帰らないあいだに、取り返しのつかないことに なっちまうんじゃないかと思うと、正直 身がすくむ。わかっちゃいるが、帰らないほうを選んじまうんだ。親父の役割って、なんなんだろうな」



「親代わりのように あなたの面倒を見てきたのは、償いの意味もあったでしょう。ですが、それだけではないと思います。(中略) 実の息子にしてやれなかったことを、あなたにすることで、生きる喜びを見出してもいたはずです。ひとは罰だけでは生きられないから」



「子供を真っ直ぐに育てたいなら、親も真っ直ぐに生きるべきだ」


フジテレビ/2019年4月25日放送
【脚本】
ひかわかよ/【原作】誉田哲也
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

緊急取調室3・第3話 [緊急取調室]

「(あなたにとって)金より大事なもの。(それは)デイトレで得られるスリルと興奮。勝ったときに味わう恍惚感・・・でしょ」



「格差社会、階級社会なんて、なんとも思ってない なんて口では言っても、心の中では憎んでる。ねたんでる。あなたは そんな社会に復讐したかったんでしょ。(でもね、)復讐したところで、社会はなんにも変わらない」


テレビ朝日/2019年4月25日放送
【脚本】
福島治子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ