SSブログ

なつぞら・第9話 [なつぞら]

「おじいさんはね、甘いものを食べるときと、ひとに甘いことをするときは、隠したがるのよ」


NHK/2019年4月10日放送
【脚本】
大森寿美男
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

元町ロックンロールスウィンドル・第2話 [元町ロックンロールスウィンドル]

「どんな天才よりも、ひとは輝くときがある。それは全力疾走している姿だ」



「わたし、演技とか したことないから(映画のヒロインなんて)ムリです」
「恋した女性は、全員が女優。男性の前で演技ぐらいは したことがあるでしょう」



「わたしは つき合いで よく演劇を観に行くんだが、芝居を見る基準は、4段階 作ってる。まず、いちばん下が『面白くなくて、やりたいことが さっぱり わからない』。2番目に下が『やりたいことは わかるけど、もうちょい練習しようね』。そして、上から2番目にいいのが『やりたいことも わかるし、作り込まれて面白い芝居』。でも、これは わたしの中では、いちばんではない。わたしの中でいちばんに面白い芝居は『わけが わからないが、面白い芝居』。口で説明できなくて、『なんせ、一回 観てみて』ってなる芝居。ダムド迫田の映画は、いちばん下の『面白くなくて、やりたいことが さっぱり わからない』か、いちばん上の『わけが わからないが、面白い芝居』か のどちらか。下から2番目の芝居も、上から2番目の芝居も、決して いちばんには なれない。いちばんになれる可能性があるのは、いちばん下だけ」



「時代を恨む前に、時代を楽しめ」


TOKYO MX/2019年4月9日深夜放送
【脚本】
島田角栄
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

賭ケグルイ season2・第2話 [賭ケグルイ]

「なにもかも うまくいってる――。そう思ってるときが、いちばん危ないんだよね。誰が思い通り動かされてるのかね」


TBS/2019年4月9日深夜放送
【脚本】
高野水登英勉/【原作】河本ほむら、尚村透
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ