SSブログ

科捜研の女 SEASON19・第1話 [科捜研の女]

「もしかしたら、大切なことを変えないために、わたしたちは変わり続けなきゃ いけないのかもしれない」


テレビ朝日/2019年4月18日放送
【脚本】
櫻井武晴
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

遊戯みたいにいかない。・第1話 [漫画みたいにいかない。]

「人生、目標クリアできなくても、自分が勝ちだと思えば、それは勝ちなんだよ。人生の答えは周囲が決めるもんじゃない。自分だ。でも、周囲が認めてくれないと、結局、満足できねえんだよなあ」



「(ネットに)書かれたことが正しいか、間違ってるかなんて、どうでもいいです。ほとんどのひとは面白そうな風評に乗っかるだけ。それが いつしか真実になるんです」



「オレは、オレを信じてくれる人間としか向き合わない。でも、さくら、おまえはおまえを信じてくれる人間の言葉と向き合わずに、おまえを信じていない人間の言葉とばかり向き合ってる。そんな人生で勝ったとしても、意味あんのか」


日本テレビ/2019年4月17日深夜放送
【脚本】
オークラ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

白衣の戦士!・第2話 [白衣の戦士!]

「考えてみたら、もうすぐボーナスだ。とりあえず、そこまで頑張ろうって(仕事を続けることにしました)。そしたら、もうちょっとで夏休みが取れるから、じゃあ、またそこまでって。そしたら、お正月までって。次は、新人が入ってくるまでって。気がついたら、ここまで続けてました。仕事って、そういう小さな目標の積み重ねで、続いていくのかもしれませんね」


日本テレビ/2019年4月17日放送
【脚本】
梅田みか
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ