SSブログ

スター☆ジャン神・第10話(最終回) [スター☆ジャン]

「笑って、泣いて、怒って、迷って、悩んで、そして、前に進んで喜ぶ。そういうのがな、人間の感情で、強さだ。生きてくってのは戦いだ。痛くて、ツラくて、苦しい。けどな、楽しいことも たくさんあるんだ。結果として、破滅に進んでしまうかもしんないけど、それを回避できるのも、人間の心だ。計算できてたら、いまごろ誰も苦労してねえだろ。誰にも未来がわかんねえから、面白いんだろうが」


tvk/2019年3月30日放送
【脚本】
進藤雄太
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

日本ボロ宿紀行・第10話 [日本ボロ宿紀行]

「時代は繰り返すもんだろ。それまで、どっしりと構えてりゃいいんだよ。時代を追いかけるんじゃねえ。時代がオレを追いかけるんだよ」



「データだの、ダウンロードだの(で歌を売るっての)は、ようわからんけど、やりたくねえなら、やんなきゃいいんじゃねえか。オレはそうやってきたけどな。宿屋やりたいからやる。食堂やりたいからやる。(中略) やりたくねえやつが作った飯なんて、うまいわけ ねえだろ」


テレビ東京/2019年3月29日深夜放送
【脚本】
たかせしゅうほう/【原案】上明戸聡
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

週休4日でお願いします(第42回創作テレビドラマ大賞受賞作) [単発]

「正社員だったとき、食べる時間が全然なかったんです。毎日、残業でコンビニご飯。食べるために働いてるのに、働いてると食べる時間がない――。おかしいですよね」



「働かないのには才能がいるんだぞ。おまえ、なにやってるときが好きだ。(マンガ読んで、ゲームして、テレビ観て)それで何年も過ごせんのか?(中略) 普通のひとは、時間つぶせないんだよ。独りで家ン中にずーっといてみろ。いいこと考えない。自分は なんのために生きてるんだとか、一日中 考えて、頭おかしくなる」



「少女マンガの登場人物のようなひと(が好き)です。普通に見える主人公の良さを見つけてくれて、なにがあっても見守ってくれて、好きでいてくれるひとです。面倒くさがらずに、好きだよっていう気持ちをきちんと伝えてくれるひとがいいです」



「(人生の)正解はひとつじゃないから、どっちを選んでも正解だと思いますよ」



「もし高橋さんが会社 辞めて、行く場所が なくなったら、うちに きてもいいです。イワシと一緒で、弱い者は群れていたほうがいいと思います」



「よく考えることも大切だと思いますが、思い切って一歩 踏み出す勇気も必要だと思いますよ」


NHK/2019年3月29日放送
【脚本】
石原理恵子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ