SSブログ

神酒クリニックで乾杯を・第10話(最終回) [神酒クリニックで乾杯を]

「いい万年筆を使ったからといって、すぐにきれいな字が書けるとは限らない。何度も使って、失敗して、そして初めて味のある字が書ける。医者も一緒だ。経験して、失敗して、学んで、そして初めて形になる。(医療事故を起こした)反省はしろ。でも、すべてを捨てる必要はない」


BSテレ東/2019年3月30日放送
【脚本】
政池洋佑/【原作】知念実希人
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

前略 めぐみちゃんへ ~横田夫妻、最後の戦い~ [単発]

「わたしは(実名報道を)止めない。どのみち このままじゃ、一生めぐみに会えないよ。めぐみが いなくなって20年。20年間、わたしたちは なにをした。なにができた。たまに警察から電話がきて、変死体の確認に行くだけじゃないか。そんなんじゃ、めぐみに会えるわけ ないじゃないか。わたしたちが どれだけ探しても、どれだけ訴えても、なにも変わらなかった。なにも わからなかった。これまで、新聞も雑誌も、北朝鮮の拉致の記事を書いているのに、誰も信じていない。でも、実名なら信じてくれるひとが いるかもしれない。世間が興味を持つかもしれない。いままで なにもしてくれなかったひとが動くかもしれない。少なくとも、いままでは誰も動かなかったんだ」



「日本にはこれだけの情報がある。手出しをすると大変なことになるぞっていうメッセージを北朝鮮にも出すんだ。それが めぐみの安全になる。わたしはそう信じてる。そして、少しでも めぐみに近づくんだ。めぐみの いるところへ、わたしたちが進むんだ」


NHK/2019年3月30日放送
※脚本クレジットなし
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

えにしの記憶 ~江戸→東京どらま~ シーズン5・第23話(上杉謙信物語・第4話)(最終回) [えにしの記憶]

「人間は傷つけるために生きるんじゃなくて、もっと感動しあって人生を送っていくべきだと、すごく感じました」


TOKYO MX2/2019年3月30日放送
【脚本】
市川博樹
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ