SSブログ
オールドファッションカップケーキ ブログトップ

オールドファッションカップケーキ・第5話(最終回) [オールドファッションカップケーキ]

「可愛く笑いかけてほしい。オレのために怒ってほしい。オレのせいで泣いてほしい。喜怒哀楽、全部ほしい」



「忘れたくないよ・・・あんなふうに、毎日 自分のことを考えてくれたひとのことを。忘れられるわけない」



「怖かった。きみに好きって言ったその先、どうなるんだろうって、わからなくて・・・。わからなくて、怖かった。(中略) でも、きみが隣にいない明日のほうが、ずっと怖いって思った」



「オレは上司だし、若くない。きみのこれからの人生の汚点とか、足枷あしかせとか、そういうものになるかもしれない。でも、これを言い訳だって言えるくらい、オレは若い・・・でしょ? きみの知らない新しい幸せを、オレも同じように知りたい。良くも悪くも、きみの人生の一部になる自信がある。きみが好きだよ」



「大丈夫です。年の差とか、マイノリティとか、そんなのは、生まれ故郷の違いとか、応援する球団の違いとか、その程度のことです。なんてことありません」


フジテレビ/2022年9月20日深夜放送
【脚本】
宮本武史/【原作】佐岸左岸
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

オールドファッションカップケーキ・第3話 [オールドファッションカップケーキ]

「オレは料理好きじゃなくて、自炊好きだからな。豆板醤トウバンジャンとコチュジャンはあるけど、甜面醤テンメンジャンがないのが自炊好き。料理好きは3つともあるし、XOジャン豆鼓醤トウチジャンもあるって感じかな」


フジテレビ/2022年9月6日深夜放送
【脚本】
宮本武史/【原作】佐岸左岸
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

オールドファッションカップケーキ・第2話 [オールドファッションカップケーキ]

「われわれ大人が、1年が過ぎるのを妙に早く感じるのは、毎日に変化がないせいらしいです。子供は日々 なにかしらの初体験をしますから、毎日が新鮮で、印象的で、1年を大人よりも長く感じるわけです。そして、マンネリ化した毎日は認知症の原因になることもあるそうです。ですから、年を取れば取るほど、初体験が必要ということになります」


フジテレビ/2022年8月23日深夜放送
【脚本】
宮本武史/【原作】佐岸左岸
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

オールドファッションカップケーキ・第1話 [オールドファッションカップケーキ]

「寝て、起きて、仕事をする。それだけの毎日。それだけの毎日を、好きで選んでいる――。毎日 同じことを繰り返していれば、いいことは起こらないが、悪いことも起こらない」



「野末さん、怖いんでしょ。(中略) 四十路よそじ手前で、仕事しかしてこなかった自分に気づいて、でも なにをしていいのか、なにをしたいのかも わからなくて。若かったころみたいに素直に『わからない』って、ひとに言えないことが怖くて、わからないまま新しいことをして失敗するのが怖くて。このまま30代を終えようとしていることが怖くて・・・。いままで仕事に情熱を注いできたことまで後悔してるんでしょ」



「後悔は幸福になるための糧で、人生の燃料だそうです」



「自分に言い訳せず、真正面から後悔できるって、長所だよ。後悔からしか生まれない成長や感動って、山ほどある。たとえば自分を変えたいと思ってる、いまのきみとか」



「経験値というのは、ある程度たまると、新たな経験を積む邪魔をしてくる。これをすれば、あれが起こる――というふうな予測ばかりして、オレはオレに なにもさせない」


フジテレビ/2022年6月13日深夜放送(1話のみ放送)
【脚本】
宮本武史/【原作】佐岸左岸
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ
オールドファッションカップケーキ ブログトップ