SSブログ
少年のアビス ブログトップ

少年のアビス・第8話(最終回) [少年のアビス]

「死にたいって思うってことは、生きてるってことか・・・」



「あの夜、いざ死ぬんだと思ったら怖かった、すごく。あんな怖い思いするくらいなら、生きてるほうがマシだ」



「いいんだよ、傷ついても・・・。傷ついてもいいんだ、生きてるんだからさ」


tvk/2022年10月20日放送
【脚本】
狗飼恭子/【原作】峰浪りょう
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

少年のアビス・第4話 [少年のアビス]

「先生の本の中の女性は、みんな妖しい魅力があって、子供のあたしは あこがれました。彼女たちは みんな、よごされたい、堕ちたい、そんな願望を持ってて・・・そういうのが わかるようになったら、大人なのかなって。でも、最近 読み返すと『ああ、わかってないな』って。だって、女は自分だけは汚れたくないっていう、もっと汚い気持ちがあるんです」



「(あのひとたちにとって、あたしは)かわいい かわいい大事なひとり娘――。だけど、絶対に自由にはしないし、対等に話す気なんてない。(中略) あたしが いま どんな感情でいたとしても、あたしが “いつも通り” を演じれば、みんな それで満足なの。『ああ、チャコちゃん、怒ってないな』『聞き分けのいいペットで、よかった、よかった』。もし、あたしが自分の意見 押し通したら、『東京、行かせて』って叫んだら、たぶん殺すんだろうな・・・あたしの心を。聞かないフリ、見ないフリしてさ。あたしを産み出したからって、あたしを殺す権利を持ってると思うなよ」


tvk/2022年9月22日放送
【脚本】
狗飼恭子/【原作】峰浪りょう
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

少年のアビス・第3話 [少年のアビス]

「うちの親は、真面目で、一生懸命で、文武両道・・・派手な格好もしないピュアな娘を望んでたくせに、いまは二十歳はたちで子供 産んだ友達のこと、うらやましがってる。だから、わたし・・・わたしは絶対、こんな町で結婚も、出産もしてやらないの」



「あんた、ルールがわかってねえんだよ。あいつが あんたみたいな いい女と、つきあっちゃダメなんだよ。この町は小せえんだからさ。すぐに全部 知れ渡る。そういうとこから、怒りとか、嫉妬とか、ゆがみが生じんだから」



「あいつはオレのモンなんだ。勝手に出て行くなんて、許されねえんだよ・・・死ぬなんて方法でもな」


tvk/2022年9月15日放送
【脚本】
狗飼恭子/【原作】峰浪りょう
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

少年のアビス・第1話 [少年のアビス]

「まったく、前世で どんな徳を積んだら、青江ナギに生まれてこれるんだろ。あたしなんか、絶対 前世 極悪人でしょ。こんな、クソど地方に生まれて、デブで、ブスで、オタクで、剛毛で、近眼。あれ、じゃあ、いま死んだら、来世は東京の美少女に生まれ変われるんじゃ?」


tvk/2022年9月1日放送
【脚本】
狗飼恭子/【原作】峰浪りょう
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ
少年のアビス ブログトップ