SSブログ

長谷川町子物語 ~サザエさんが生まれた日~ [金曜プレステージ]

「あたし、人生のほとんどを誰でもなく、紙と向き合ってるのよ。サザエさんなんて、どこにもいないじゃない、本当は。現実にいない人のために、毎日、知恵をふりしぼって、苦しんで・・・それだけの人生」



「キリがないよ。きのうより今日。今日より明日。面白いものを描くための追いかけっこ。いつも一緒にいたけど、漫画家の長谷川町子はずっと独りぼっちだったんだと思う」



「たしかに(漫画家は)変な商売さ。部屋に独り、閉じこもって、頭の中の主人公とひたすら格闘する。向かい合うのは、どこにもない世界、どこにもいない人たち」



「どの道に進んだって、ひとは悩む。選ばなかった ほかの道が、輝いて見えることだってある。ぼくだってそうだ。でもね、悩みながら、迷いながら、自分でつけてきた足跡を、きみはもう少し認めてあげてもいいんじゃないのかな」


フジテレビ/2013年11月29日放送
【脚本】
大島里美
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。