SSブログ

隠蔽捜査・第2話 [隠蔽捜査]

「一度でも事実を隠蔽すれば、それが漏れそうになったとき、また隠蔽を重ねる。それには前回以上の労力が必要なことで、そんなことが続けば、いずれ抱えきれなくなって破滅するんだ。そうなってから気づく。最初に本当のことを言っておけばよかった、と」



「オレがすべて責任を取ってやる。だから、おまえは間違った指示には従うな」



「あらゆる失敗と犯罪は、やってしまってから自分の愚かさに気がつくんだ」



「(あなたは)道を踏み外しちゃいけないって、子供たちに教えました。父親が役目を果たしたんです。ここからは(母親である)わたしの仕事です。わたしが(邦彦の)自主につきそいます。あなたは国のために仕事をする。わたしは家庭のために仕事をする」



「オレは、官僚は侍だと思ってる。侍が責任を取るときは、腹を切る」



「起きてしまったことは仕方がない。問題は善後策でしょ」


TBS/2014年1月20日放送
【脚本】
中澤圭規/【原作】今野敏
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。