SSブログ

信長燃ゆ [単発]

「武士は刀でひと斬る。われら公家は策を用いてひとを斬る」



「形なき神、天照あまてらすがおっても、世は乱れ、いくさは絶えぬ。天下を治めるには、もっと強大で、確固たるものが必要じゃ。余は超える、天照大神おおみかみを。余はこの日本国で唯一の神となる」



「母が子を守るように、余はこの国を守らねばならぬ。その妨げとあらば、寺も焼く。都を動かす。朝廷のしきたりも変える。天下布武が目指すは、戦なき世じゃ。かなうはずのない夢じゃと申す者も多い。されど、余は変えてみせる、必ずこの国を。歯向かう者は、なぎ倒して進むのみ」


テレビ東京/2016年1月2日放送
【脚本】
塩田千種/【原作】安部龍太郎
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。