SSブログ

仮面ライダージオウ・第22話 [仮面ライダージオウ]

「オレはずっとジオウを倒すことを考えていた。しかし、その先の未来のことを想像していなかった。オレは敵を倒すためなら、無辜むこの人間を犠牲にするのもアリだと思った、一瞬な。そんなことを考える人間には、平穏な未来を思い描く資格などない」



「最低最悪の魔王なんかになる気はない。オレは最高最善の魔王を目指すよ」



「オレには最高最善の面もあるし、最低最悪の面もある。口で言う きれいごとも、それとは裏腹に、心で思ってる黒いことも、両方ホントなんだ。きみはオレだ。オレはきみだ。それを認めなきゃ、未来なんか やってこない」



「善も悪も、光も闇も、すべて受け入れる。その力で、オレは未来を切りひらく」



「オレたちは負けた――。でも、それを受け止めれば、先に進めるんじゃないですか」


テレビ朝日/2019年2月10日放送
【脚本】
下山健人
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。